tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスの時間。       時たま書きたい時に、更新する日記です。まあ、初級者の戯言ですので。。。笑って許して下さいませ(^^♪

迂闊にも。。。

24時間テレビを見てしまったびっくり。。。

だって冷や汗
普通に泣いちゃうやっちゃったぁ汗からね、見ない事にしてるんだけど
テニスから帰って来て、ちょっと仮眠カンタンZZZして
ボーっとしてたら、見入ってしまいました

SPEEDのメンバーのお子さんが
耳が聞こえないと言うくだりだったのですが
思わず見入って泣きそうになっちゃった冷や汗

お母さんが頑張ってる姿も心に来ましたが
お子さんの、物凄く可愛い笑顔が
なんとなく愛おしくて、ぐっ困った汗と来てしまいました

お母さんが言っていましたが
「障害は、この子の個性」って、
まさにそうかもしれないと思いました。

しかし。。。
やっぱり子供って、可愛いなぁ~照れちゃう

芸能的な事 | 投稿者 ぶ~ひん 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス練習雑感(8/24)

先週のお話ですが。。。
おいらの行ってるサークルは、
隔週で、2面6時間コートを取ってるので
参加者が少ない時には、
2面で2人なんて時も有るんですがびっくり

ちょうど先週の練習がそんな感じだったので冷や汗。。。
最近ちょっと、ボレーが酷く変な癖が
ついてしまっていたのでやっちゃったぁ
球出しで、ボレーの練習をしたんですがピカ。。。

自分が思っている、最適な体の動かし方は
オープンから、セミクローズドに移る感じが
良いのかなクエスチョン・マークと自分では勝手に思ってるんですが冷や汗

最近の自分は、オープンからオープンの怖~い
正面向きボレーになってしまっているので
そこの矯正をしたいと最近思っていたので。。。

ちょっとお仲間にお願いして
フォア・バックと5~60球位ずつ
球を打たせてもらいましたワハハ

おかげで。。。
ほんの少しだけ、矯正出来たみたいですナイス!ピース。。。

やっぱりピカ
テニススクールに通わないとダメかしらねぇ~冷や汗クエスチョン・マーク
練習雑感 | 投稿者 ぶ~ひん 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

自滅への道。。。

先日のお友達の試合を見ていて感じた事が有るピカ

それは、勝つという事の難しさだやっちゃったぁ

その試合は4組総当たり戦だったのです

試合を見ていて感じたのはピカクエスチョン・マーク。。。
Aペアに対して
Bペアは、そつなく返す事を主体に
自分たちが、つなぐテニスをする事で
自分たちのミス以上に相手にミスをさせる事で
Aペアに勝ちました。。。

それに引き替え、お友達ペアは
厳しいコースを狙い、攻めてはいるんだけども
相手のミス同様に、自分達のミスが多くなってしまって
負けてしまいましたびっくり。。。

傍目から見ていると
友達ペアーは、押している様子なのですが
勝負には負けてしまいましたやっちゃったぁ

でも。。。
Bペアーは、押されているように見えていたのに
勝つ事が出来たのですあれー?クエスチョン・マーク。。。


改めて思う事はクエスチョン・マーク。。。
自分のミスがどれだけ失点に
繋がるかと言う事なんですよね
攻めていても、その攻めでミスを連発してしまうと
相手にポイントが流れてしまいますからね
つなぐテニスと、攻めるテニスとの
自分のレベルにあったバランスを知る事が
勝利への近道なのかも知れませんね。。。
と思った、試合観戦でした。。。


でもね冷や汗。。。
そんなクレバーなテニスが出来るのならば
苦労はしないよね怖~い
だって、おいらおバカテニスなので
無謀な攻めあるのみですからね筋肉イシシ
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼく!ドラえもん!

ってねピカ
おいらの体形が
ドラえもんに似てるって話ではなくて冷や汗

とある建築コンサルタントさんが
ドラえもんのあの体型では
野比のび助邸の廊下は歩けないビックリマーク
って解説してるんですけどねびっくり。。。

解説書を購入して読んだわけでは無く
ネットニュースを見た感じでは
その考察は、ちょっと違うんじゃないかなあれー?クエスチョン・マーク
と思うんですよね冷や汗。。。。

だってねピカ。。。
「ドラえもんは、身長・胸囲・頭周りがすべて129.3センチ」
らしいのですがナイス!。。。
これが、ドラえもんの体の直径ならば
今時の、メーターモジュールの家の廊下でも通れないけど

単純にドラえもんの体がまん丸だと仮定した場合
ドラえもんの体の直径は129.3÷3.14=41.2cmだから
昔ながらの、尺寸の家でも
普通に通れると思うんですよね冷や汗。。。

まあ、細かい事はともかく冷や汗
自分で言っておいて何言ってんだかねやっちゃったぁ

「巨人の星」とか他の漫画の家も
色々と考察しているみたいなので
一度読んでみたいものですねイシシ。。。

おとも」さんの記事にあった
びんぼう神様さま」とともに、
秋の夜長に読んでみたい一冊ですね





「以下記事抜粋」
あの主人公の住まいをリアルに推測!――「サザエさん」や「ドラえもん」など、漫画やアニメに登場する家の間取り図を紹介する本「名作マンガの間取り」(1000円、四六判112ページ)が、ソフトバンククリエイティブからこのほど発売された。

 著者は建築コンサルタントの影山明仁さん。作品で描かれている部屋の様子や家の外観、登場人物の発言などから間取りを推測し、作図した。50物件の間取り図を収録している。

 例えばドラえもんの野比のび助邸は木造2階建てで、5つの部屋と台所がある。廊下や階段の幅は畳の横幅と同じくらい。「ドラえもんは、身長・胸囲・頭周りがすべて129.3センチということになっているが、これでは廊下は歩けない」と影山さんの分析付きで紹介している。

 「ドカベン」の山田畳店は、4畳半の部屋が2つと、半帖ほどの台所、トイレがあるだけのシンプルな作り。一方「キャッツアイ」の来生邸は3階建てで、1階の喫茶店のほかに、部屋が6つもあるなど広そうだ。影山さんは本で「でかいなあ~この家は。どんな方法で資金調達したんだろう? 盗んだ宝石なんかを現金に換えて自己資金にした?」とコメントしている。

 漫画やアニメに登場する住まいのほかに、番外編として、宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」の山猫軒やドラマ「太陽にほえろ!」の七曲署捜査一係の部屋、シンガーソングライター・小坂明子さんの曲「あなた」の歌詞から想像して描いた家の間取り図なども収録した。

 影山さんは「もともとアニメや漫画は大好きだった。『あのシーンはここからここに向かって話してたシーンなんだな』とか、『台所はここにあって、ここから居間に食事を運んでいるんだな』とか分かり始めると、アニメや漫画の違った面白さが見えてくる」と後書きで述べている。
各種アイテム | 投稿者 ぶ~ひん 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲間の試合を見ていて。。。

物凄く久々に、自分に近いレベルの
試合観戦をしました冷や汗。。。

JOPや、コーチの試合は、
今年も何度か見に行っていましたが車急げ

仲間の試合を見に行ったのは
本当に久しぶりでした悩んじゃう。。。



試合を見て、少し元気筋肉を分けてもらえたので
忘れていた、何かを思い起こさせてくれましたピース


と、言う事で。。。
落ち葉急げに向けて、頑張りたいと思いますイシシ

とりあえずピカ。。。
10月の後半にMIXサークルのビギナー初心者マーク
誘って頂いているので冷や汗
その試合に照準を合わせて
自分のイメージするテニスが出来るように
頑張りたいと思いますナイス!ピース。。。

ここ半年ほど
まったく自分のイメージしているテニスには
程遠い内容のテニスになっているので
もう少し、テニスらしいテニスが出来るように
練習したいと思います。。。


お化け。。。。。
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

人が集まらんのぉ~

9月末にね
サークル主体のゲーム大会を
催したかったんですけどね冷や汗
残念ながら、人が集まらないんですよねぇ~まいったぁ

1日コート4面も確保したのになぁ~びっくり
キャンセルだよなまいったぁ。。。

Tennisオフとかで人集めると
全然知らない人とかが来るからな。。。
それも嫌だしベー。。。

やっぱり中止だな冷や汗。。。
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

リストラか???

さてさて汗。。。
おいらの働いてる会社で
会社再編の流れが起きていますびっくり

残念ながらと言うか冷や汗
おいら、自分で言うのもなんですが
会社で3番目にいらない人間なんでね怖~い。。。
細かく言うと冷や汗
グループの社員の中で3番目なんだけど
って自分で言うのも本当に何なんですが悩んじゃう。。。
まあ、その事については、会社の責任も
半分くらいはあるんですけどね。。。
それにしても、その状況に胡坐をかいていた
自分が悪いからね~ベー

と言う事でピカ。。。
おいらリストラかなやっちゃったぁ

また就職活動しないとダメかしらねぇ~冷や汗


今度は、何しようかな。。。


お化け。。。。。

仕事の事 | 投稿者 ぶ~ひん 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩痛い。。。(T_T)

おいら、サーブの打ち方が悪いらしく悩んじゃう
右肩が慢性的に痛かったのですが×やっちゃったぁ
週末の練習で、無理にボールテニスボールを追ったフォアハンドb急げ時に
変な形で捻ってしまいあれー?クエスチョン・マーク
軽度な肉離れを起こしたみたいですまいったぁ

おかげで。。。
車の運転中車急げとかにも、
ちょこっと腕の角度が変わると
肩に痛みが走りますやっちゃったぁしずく。。。

ちょっと、真剣に筋トレ筋肉しようかしら


ひよこ.................
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局、毎日テニスでした。。。

8月13日から、お休みだったのですがナイス!
なんだかんだ言って
ピカ毎日テニスしてしまいました冷や汗。。。

本当は、やる事が沢山有ったのですが悩んじゃう
とりあえず現実逃避しておきましたピースワハハ
おかげで今年も、真っ黒になりましたびっくり

それでもね。。。
例年に比べて、テニスの時間は
大分少なくなりましたビミョー。。。

だってベー。。。
最近は、右肩と右膝に致命的な痛みがまいったぁ
発生しているのでお化け。。。

少しペースダウン下降でございます


だから、これからはね
友達の子供ひよこ2にテニスを教える時間を
もう少し増やしたいと思いますナイス!。。。
あと初心者のお友達とかにも、
球出しとかしてあげる時間を作りたいと思いますピース



お化け。。。。。
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度こそprinceさん。。。

頼みますよピカって感じです
HPでちょっと意味深なバナーが出ていました
びっくり強威」って
こうご期待音符的な、意味深なバナーでしたが冷や汗。。。

バナーで使用してるラケットラケット黒のシルエットを見る限りでは
ボックス形状のラケットみたいだしナイス!
今度こそビックリマークワハハ
グラファイト系ツアーモデルの
発売である事を願っていますスマイル音符
それもスロートの所にブリッジが
入ってるやつでおねがいします冷や汗。。。

と、その前に
もう革新的な技術はいらないから
オーソドックスな最新技術でお願いしますお前なぁ

テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お楽しみ(^_^)むふふ。。。

本日は2週間ぶりに、
友達の子供とのテニスです照れちゃう

先週は、「まちゃき」君の調子が悪くてやっちゃったぁ
テニスが出来なかったんで、
おじちゃんは、少しブルーだったんですがお前なぁ

今週は、「まちゃき」君が元気筋肉イシシらしいので
テニスの練習でござる


むふふ照れちゃう。。。

ってねピカ
子供ひよこ2相手してないで
彼女サークルを見つけるのが、先の気がするのはクエスチョン・マーク
気のせいでしょうか冷や汗。。。

お化け。。。。。


テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰か結婚してくれ\(-_-メ)ぺしっ!

最近よく思いますビミョー
結婚ハートサークルハートしたいな~へへへって。。。

ハイビックリマークすいませんやっちゃったぁ
相手もいないのに怖~い
何言ってんでしょうね~悩んじゃう
ってな感じですが冷や汗

そろそろ
どうなんだクエスチョン・マークベー

と言う事でピカ
来年こそは彼女猫
作りたいと思う今日この頃ですナイス!

だってさ困った。。。
最近一人でご飯食べてるから
寂しいのよねんお化け。。。。
コンビニ弁当だしひよこ。。。。

自分で作っても良いんだけど冷や汗
作る量がご飯半端でないので
今以上に太ってしまうんだろうなびっくり

なんせ、加減を知らないからな怖~い

こんなおいらを
誰か拾ってくれビックリマークお化け。。。。

日常の事 | 投稿者 ぶ~ひん 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチ大会を主催する。。。

9月の後半に、プチテニス大会フォアハンドb
主催する事になったのですがびっくり。。。

参加希望者がいないんだよね怖~い

これもまた人望の無さがなせる技だねビミョー

今度で4回目ピカなんだけど
毎回ぐずぐずもやもやな無言感じに
なってしまってるからね~悩んじゃう
参加希望者も減ってくるのだなやっちゃったぁ。。。

いくら市営のコートコートとは言え
1日4面コートコートコートコートも確保してるから
コート代だけで、キラキラ1万円以上キラキラ行ってしまうから
何もしないで赤字だけは、避けなければ

と言う事でピカ。。。
盆明けからは、少し真面目に勧誘しないとナイス!

テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

苛立たない方法は(;一_一)

なんか有りませんかねクエスチョン・マーク。。。
最近人と接するのが怖くてなりませんやっちゃったぁ

最近何事にも苛立ってざまあ見ろしまうので
人に会うのがサークル怖いです。。。

なんか最近。。。
自分の人生を自分で狭くしてる感じですね悩んじゃうNG


う~んピカ。。。
今の自分にとって、良い環境上昇でも悪い環境下降でも
一回リセットしちゃおうかしら冷や汗。。。

し~らない音符 ま~ちへ音符 歩いて行こ~う音符靴青急げ

。。。。ピカ
屋久島に、行ってみたいなナイス!
日常の事 | 投稿者 ぶ~ひん 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

捕まりました。。。。

白バイにね怖~い
まあ、シートベルトをしていなかった
おいらが悪かったんですけどね冷や汗

出発前にいら立つうるせー電話携帯電話を受けてしまったので
そのまま運転してしまった車急げ。。。

と言う事で皆さんピカ
イラッうるせーとしたら、運転しないようにねまいったぁ

しかし。。。
9年ぶりに捕まってしまったまいったぁ
ゴ~ルドがぁぁ~怖~い
次の書き換えで、キラキラゴールドキラキラだったのにな

まぁ、自業自得と言う事でワハハ
日常の事 | 投稿者 ぶ~ひん 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスエルボーになっちゃった。。。

残念ながら、体がラケットに負けてしまいましたまいったぁ

と言うよりもピカ。。。
おいらの下手さに、ひじが負けてしまいました冷や汗

と言う事で久々の、テニスエルボー筋肉の発症です怖~い

だいたい。。。
N・Six・One 90ラケット赤
ポリストリングを55で張ってて
尚且つ。。。
最近バックハンドを片手に変更しようとしてるので
当たりそこないだらけの、下手さ加減では
おいらの肘も、悲鳴を上げてしまいますわな悩んじゃう

とりあえずの予防策として。。。
打球感が少し嫌だけど
振動止めを付けて、テニスをしたいと思いますやっちゃったぁ。。。

腰はね、ヘルニアが怖~い、もうどうしようもないのですが
肘は、これ以上痛くならないように
ケアをしたいと思う今日この頃です雪だるま。。。


お化け。。。
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドリームパンプロジェクト。。。

千葉県を中心とした関東地区で放送している
ベイエフエムと言う放送局ヘッドフォンの番組
門脇知子「RADIO SUPRISE!!」での企画で
リスナーと番組と山崎製パンとのコラボで
先週から、千葉県近隣のコンビニや
山崎製パンの販売所で販売が開始されましたナイス!

と言う事でピカ。。。
先週末から、お昼御飯として
各種パンをゲットしましたので
写真をおひとつどうぞ。。。
karubo

tukimikarei

nikujyaga


味の感想としてはクエスチョン・マーク。。。
ちょっとおいらには味が濃いでしたが冷や汗。。。
でも、コンビニで売ってるパンとしては、
美味しいと思いますピース
おいらのお気に入りは。。。
カルボナーラフランスパンですねワハハ拍手

ってさ冷や汗。。。
日々コンビにご飯ってどうなんだろうクエスチョン・マークあれー?。。。

こんなおいらに。。。
誰かご飯作ってくれないかしら冷や汗。。。

お化け。。。。。
投稿者 ぶ~ひん 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々にいい感じ(^^♪

この炎天下晴れの中、
昨日もちょっと練習していたんですが、
昼間の練習では、さすがに暑さに負けて
へろへろでしたがやっちゃったぁ
夕方に、家の近くのコートでの練習は
練習相手の球が非常に打ちごろで
ラリーが非常に良い感じでしナイス!ピース


それでもねピカ。。。
最近すっかり横着が酷くなってしまっているので
靴青が本当に出てないんですよねびっくり
だから少し深く打たれると、打ち返せないですからねまいったぁ
この夏はもう少し、足運びに意識してピカ
練習したいと思います筋肉

テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポジティブに行こうぜ!

最近すっかりとテニスに対するテンションが下降下降下降
落ちまくっているのでびっくり。。。

なんか目標を作らないといけませんね冷や汗

と。。。言う事で。。。

目標何にしようかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク冷や汗

とりあえず、草トーにでも出てみますかね。。。
初心者クラスだったら、1勝くらい出来るかなイシシ


話は変わりますが。。。
ラケットラケット赤が張りあがって来ましたワハハ
プロレッドコードの赤い色は
物凄くいい感じですねイシシピース

って。。。
色かよ怖~い
テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の天気は。。。

良いみたい晴れですよね汗
それに気温も、うなぎ上り上昇みたいだしびっくり

今週は、自分でコート取ってないから
テニス休んじゃおうかな冷や汗

でもなピカ。。。
今日ストリングがラケット赤張りあがるから
打ちたい気もするしな悩んじゃう

悩むところだな無言

テニスの事 | 投稿者 ぶ~ひん 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
後悔は先に立ちません…
01/31 11:43
相手のいないテニス。…
10/11 11:40
ひっそりと負けてしま…
10/08 14:50
年齢とともに。。。
09/24 10:27
ぐずぐずでゆるゆるぅ…
09/22 16:21
テニスの練習が???
09/20 21:37
強打者になるのかな~…
09/10 17:16
転職になるのかな。。…
09/02 17:42
迂闊にも。。。
08/31 17:48
テニス練習雑感(8/…
08/30 08:54
最近のコメント
只今在宅勤務ホスト募…
イケメン限定職安 02/28 12:32
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:43
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:53
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:30
第62回朝日杯フュー…
朝日杯フューチュリティステークス 12/06 12:13
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 15:38
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:54
この時期になると恋人…
モバゲー 11/15 13:01
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 12:39
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 12:23
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。